春のブラウス

f:id:kodomootona:20210214164439j:image

今日は朝からボタンホールと格闘してしまった(・・;)

なにがいけないのかミシンの針が同じところばかり刺してとまってしまい

何度もやり直し

8回くらいやり直しして

ボタンの大きさを少し大きめにセットして

ちょっぴり布を引っ張りぎみに誘導して

やっと縫うことができたボタンホール☺︎✨

少しガタついてしまったけどホールになってひと安心です*\(^o^)/*

f:id:kodomootona:20210214164430j:image
f:id:kodomootona:20210214164449j:image

リネン60番手のオフホワイトの生地がとても可愛くて

とっても気に入ってしまいました*・゜゚・*:.。..

出来上がった洋服が気にいるかどうかはほぼ、布で決まる

と言っても言いすぎではないと思う

http://linenya.shop-pro.jp/

リネンやさん可愛い生地をありがとうございます✴︎

f:id:kodomootona:20210214170752j:image

着てみました☺︎

f:id:kodomootona:20210214164444j:image

羽ばたき〜パタパタ〜👼👼🕊🕊
f:id:kodomootona:20210214164434j:image

参考にしたのは「白いコットン&リネンの気持ちよい服」

著 ノルブリンカ・武井啓江   日東書院

こちらの本のギャザーブラウス*

こちらの本にはずいぶんお世話になっております❤︎

f:id:kodomootona:20210214165007j:image

さてさて

次はなにを作ろう〜