エコフォームズの植木鉢

カリフォルニア州生まれのエコフォームズの植木鉢で種まきしました(◍′◡‵◍)♩

可愛くてエコな植木鉢での種まきにテンションアップです ̈❁*

 

以前、畑用の種まきをしていた頃はセットで買える黒ポットはお役立ちでしたが、小さなプランター菜園では種まきも存分に楽しもう!とエコフォームズのポットを選びました♩


f:id:kodomootona:20211013174841j:image

 

籾殻で出来ていて、砕いて土に埋めると5〜10年で分解するのだとか。

形も色も色々でシンプル可愛い❤︎

 

f:id:kodomootona:20211013174900j:image

 

ポットにまく種を乗せてみました。

 

f:id:kodomootona:20211013182147j:plain

 

黄色のポットにココピートの赤い土とコーティングされた白い種が絵になる

 

f:id:kodomootona:20211013181925j:plain

 

種は搾菜の種です。大きくなるといいなぁ。

 

f:id:kodomootona:20211013181035j:plain

 

ベージュのポットはそら豆のお部屋

 

f:id:kodomootona:20211013181017j:plain

 

f:id:kodomootona:20211013174854j:plain

f:id:kodomootona:20211013175013j:plain

 

キャベツは緑のお部屋です。

 

f:id:kodomootona:20211013174925j:plain

f:id:kodomootona:20211013175004j:plain

 

赤いロメインレタスは赤いポットのお部屋です。

 

f:id:kodomootona:20211013192909j:plain

f:id:kodomootona:20211013192858j:plain

f:id:kodomootona:20211013192920j:plain

 

山東菜はオレンジのお部屋に

 

f:id:kodomootona:20211013192713j:plain

 

ポットを変えただけなのですが、自分のモチベーションが上がってなんだかとても大事な種蒔きの時間となりました❁

 

籾殻で出来ているからなのでしょうか、どの色もほんのりつぶつぶしているところがとても好きです。

色もカラフルなのに落ち着いていて、軽くて丈夫です。

 

よく行く雑貨屋さんで見つけてからの愛用品ですが、籾殻で出来ていることや色がたくさんあることやカタチや大きさも色々あったんだとつい先日知りました!

 

そして嬉しくてすっかり興奮してしまいました!

 

ポットでこんなにテンションが上がってしまうのはきっと私だけではないのでは???

 

▽私はこのお店で購入しました。

 

色やカタチを見て何を植えたら可愛いかなぁと考えるのがとても楽しい✧*。